ガールフレンド(仮‪)‬ 17+

CyberAgent, Inc.

iPhone対応

    • 3.9 • 1,006件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

2020年4月25日大幅アップデート
新しく出会うガールたちも登場する新ストーリ−コンテンツ『聖櫻ストーリー』が登場!

人気声優、総勢100名以上!!
無料から遊べる耳で萌える学園恋愛ゲーム!
可愛い女の子を育成しながら、楽しい学園生活を楽しもう

【ガールフレンド(仮)とは…】
学園を舞台に個性豊かな女子高生と出会い、ライバル達と数々のバトルや試練に挑んだり、ストーリーやデートを楽しんだりできるゲームです。
総勢100名以上の豪華声優陣が出演。
あらゆる場面で女の子の声に萌えるだけでなく、人気イラストレーターQP:flapperさんがキャラクター原画を担当した、透明感のある爽やかなイラストも見応えがあります。
「お気に入りの女の子」を決めて、育成・シミュレーションを楽しもう

【ゲームの基本的な流れ】
・「聖櫻ストーリー」
Live2Dでかわいく動くガールたちと聖櫻学園で起こる様々な出来事を体験できるよ

・「登校」
校内や街中を散策しながら、女の子と出会ったり好感度が上がったり。たまに、女の子にタッチできて可愛い声を聞けることもあるよ!

・「バトル」
ライバル男子にバトルしかけよう!
バトルに勝利することで賞品やポイントをゲットしたり、女の子達の秘蔵写真を集めることもできるよ

・「エール」
お気に入りの女の子を強くしてあげよう!
あなたが選んだ女の子に、他の女の子達がエールを送ってパワーアップさせるよ

・「進展」
女の子との仲を進展させることで、見た目やポーズが更に可愛く変化してパワーアップ
選抜チームに入れて、どんどん前線で頑張ってもらおう!

お気に入りの女の子と育成や会話をしながら、最強を目指したり癒されたり・・・
あなた流の楽しみ方でゲームを進めよう

新機能

バージョン 2.8.6

・軽微な不具合の修正

評価とレビュー

3.9/5
1,006件の評価

1,006件の評価

風町陽歌の夫

とにかく絵のレベルが高い美少女ゲーム

他の美少女ゲームより、とにかく絵のレベルが高く感じられ、観るだけで満足ではなく、所有欲が擽られる。

ランキングやキューピット(ガチャ)限定は、無課金で揃えるのはまず無理だが、撃破数等で必ず貰えるキャラがいるので、前述した所有欲を満たすことができる。

ゲーム性は言わずもがなのポチポチゲー、イベントが終わるとイベントが始まるのが特徴。
集団でするイベントもあるが、ランキング等を無視すればソロで短時間で完結するイベントなので、某ゲームのクランバトルのように、クラン内でギスギスすることはあまり無いように見える。

ただ、1つのイベント内容だけ特定の時間から開始なので、その週だけ時間に縛られるのが苦痛である。

(ぷよ)

エンドレスエイト

永遠に終わらない学園生活…多分一年経つと記憶もリセットさせられるんだろうな。健気に笑顔をふりまく彼女達もいい加減大人になりたいだろうに…

なrほd

レビューを書いてください?

○いくら書いても少しでも批判があると消してしまうのか。書いたばかりでレビュー書いてください表示がまた出てくる。

○そんなことばかりやってるから、他のレビューなど数年前のばかりで最近のレビューがほとんど見られずますますオワコン感が強くなる。

○イベントである程度の順位に入るために、湯水のようにアイテムを使わないとならない。無料配布分を数ヶ月貯めたくらいでは全然足りない。

○SPというそのイベントが終わると下位報酬並みのステしかない特効カードに多額課金して、イベント用のアイテムにもさらに多額課金しないと上位に入れない、ガラケー時代のアプリを思い出させる。

○イラストは綺麗だが、絵師によってはキャラ崩壊的なこれ違うというイラストをたまに見かける。

○関連ブログはどんどん減り、Twitterでもなかなか仲間が見つからないくらいプレイしている人が少ない。

○それでも続いてるのは、一ユーザー単価が高いから。
軽課金以下はほぼ離れてるが少数の重課金が支えているアプリの成れの果て。

○カードを必死に集めてもストーリーはついていない。
キャラ数が多いのにストーリー数が全く足りないからキャラの魅力が出しきれてない。
○最近の聖櫻ストーリーはストーリーを読むのにかなりのダメージが与えられる戦力が必要で、多分レベル200以下にはもう読めない。

○惰性で続けている人が多く、Twitterでサ終したら気が楽になるとツイートをみたことがあるように、やめたら今までの課金が無駄になるから続けているだけでもはや苦行の域。

○ガール同士の繋がり範囲が狭く、同じクラスなのに絡んだことがないキャラ多数。もっと繋がりを広げてキャラ魅力を高める努力はほとんどなし。

○そのくせフレンドぷちやシーンとか重課金者しか手が出せないものばかり追加される。
重課金者が集めるのが大変とこぼすのだから、それ以外はもう最初から諦めるレベル。

○今から始める人が本当にいるんだろうか。
アプリデザインも含めて見直しの時期はとっくに過ぎている。この会社のアプリは次々閉鎖されているしそんな余裕なさそうだが。

アプリのプライバシー

デベロッパである"CyberAgent, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Ameba(アメーバ)
ソーシャルネットワーキング
755(ナナゴーゴー)-気軽につぶやき、気軽につながる-
ソーシャルネットワーキング
ピグパーティ-アバター着せ替えゲーム
ソーシャルネットワーキング
CARTE - 自律神経をスマホで測れる!
ヘルスケア/フィットネス
ピグライフ 農園が作れる箱庭ゲーム
ゲーム

他のおすすめ

あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~
ゲーム
けものフレンズ3
ゲーム
パーフェクトワールド  M
ゲーム
オトギフロンティア
ゲーム
戦国パズル!!あにまる大合戦
ゲーム
メガミヒストリア
ゲーム