信長の野望・大‪志‬ 4+

すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体‪験‬

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

    • ¥4,900
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

・本製品の「クロスセーブ」サービスは2023年4月26日にて終了させていただきます。
ご理解のほどお願い申し上げます。ゲームプレイ自体は引き続きお楽しみいただけます。

・アプリケーション内「ショップ」での追加シナリオの表示価格と決済確認画面での表示価格が異なる場合
実際に課金されますのは決済確認画面での価格となりますのでご注意ください。

すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験

武将たちの“志”にスポットを当て、能力だけでなく人間性までも表現。
乱世を生きる武将たちと真に覇を競い合っているかのような、シリーズ最高の没入感がここに!

------------------------------------------------------

◆最高の戦略
本作ではすべての大名・武将が志を持ち、乱世での生き様が描き出される。
志に応じたさまざまな価値観や思惑が複雑に交錯し、まるで生身の大名と向き合っているかのようなプレイ体験が生まれる。


◆最高の駆け引き
志によりシミュレーションAIも大きく進化する。
プレイヤーと対峙する大名たちもまた、志に基づいて行動し、ゲームの有利、不利だけではなく、志を貫くなど人間味を持ったAIとなる。


◆最高の駆け引き
シリーズ最高の精細さを誇る3D全国1枚マップを採用。
登場武将はシリーズ最多の2000人を超え、特定の武将たちはシチュエーションによってグラフィックが変化する。


◆最高の歴史ドラマ
歴史上の大事件や大乱だけではなく、武将の人柄が表れる逸話や全国各地の伝承などを描いたイベントを多数収録。


◆PC版とセーブデータを共有し、いつでもどこでも『信長の野望・大志』三昧
PC版とスマートデバイス版でセーブデータを共有できる機能を追加!
家では大画面のPCでじっくり遊び、外出先では休憩時間に続きを楽しむなど、思い通りのプレイスタイルで楽しめる。

------------------------------------------------------

【対応機種】
iOS9以上※一部機種を除く
またアプリ起動後、データのダウンロードにWi-Fi環境が必須となります。

【免責事項】
1. 対応OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
2. ご利用状況により、対応機種であっても動作が不安定な場合があります。
3. 対応OSバージョンに関して、「iOSXXX以上」と記載している場合でも、最新バージョンへ必ずしも対応しているものではございません。

【サービス提供者】
株式会社コーエーテクモゲームス

新機能

バージョン 1.9.0

iOS13 で起動できない不具合を修正
表示の一部不具合を修正

評価とレビュー

2.7/5
888件の評価

888件の評価

装備消えた

スマホゲーにしては

スマホゲーにしては満足出来る内容でした。 創造が体験版がカクカクで操作出来ないのに対して、こちらはスムーズにプレイ出来ました。
ただ信長の野望というよりは、昔pcのフリーゲームにあった天下統一(だったっけかな?)に近い雰囲気。
プレイした感覚として、殆ど武将の能力値の実感を感じない。
それはまだ良いのですが、戦場の兵数制限が酷い。
この仕様はちょっと無いです。
巡回所(だっけ?)作られるともうどうにもならず、戦闘を避けて他の城を取りに行くしかありません。
こちらも自陣に作れますが、前線にも関わらず、委任にしてたら茶屋や牧場に変身してました。
守り有利は当然ですが、せめて戦場内で侵入不可の谷とか作って進める人数を制限するとかにして欲しかった。
戦場に出れる人数が制限されると、後半の大軍で出陣する楽しみが全く無くなってしまう。
10万対5000とかで、戦場の兵数制限が5000だった場合(大体守りの方が兵数を多く戦場に出せる為5000vs3000くらいになるとすると)、相手は1部隊で5000、こちらは全部隊の合計が3000で、1部隊ごとの兵力が雀の涙になってしまう。
兵を配置する時点で、各部隊200とかだと絶望的な気持ちになります。
囲んでも各個撃破されます。
↑それが理由でゲームが「難しい」と言っているのでは無く、理不尽で現実的ではなくなってしまう為つまらないというだけ。
最後までハラハラした戦争を、、、って意図かもしれないですが、ゲームを壊していると思います。
特に後半は戦争はオートでやりたいのに、オートだとまず勝てない場面になる事が多いです。

後半、放置プレイで、ライバルになって欲しいNPC勢力に肩入れしてたのに、そのNPC勢力が瀕死の大名に何度も攻撃をして、↑の条件の戦場で何度も負けて、逆に滅ぼされてしまった。
兵数制限で戦場に出せる兵が減るのは1万歩譲って認めるとしても、負けたら全軍壊滅ってのは酷すぎる。
大部隊ではなく、1部隊か2部隊に大軍持たせた方が強いって、、、、

後は軍団が欲しいのと、配下プレイが出来る様にして欲しいですね

trutggs

まぁなんか「うん。」って感じ。

問題点↓
・北条強すぎ。本当なら沢山の武家が居て治めにくいはずなのに…
・織田信長の武勇、知略高すぎ。確かに桶狭間、石山本願寺などでの戦いは勇敢だったが、信長親衛隊(前田利家、佐々成政など)が強かっただけです。武勇は高くても70位。登用、調略とかは信長が自らやってた訳じゃなく、竹中半兵衛とかがやっていた。75位が良いかと。統率には文句なし。織田信長に特別な技能付ければ?『「カリスマ性」登用に応じる確率アップ』とか。
・姉川の戦いの再現がない。姉川の戦いなどが無いと城の数が少ない浅井が滅び→浅井家臣登用→織田レベルアップ→織田強すぎ。って事が
多すぎ!ぶっちゃけ龍造寺の夜襲イベントなんかいらんから姉川の戦いイベント作って下さい。
問題点ではないのですが、やって欲しい事↓
・もうちょい城を増やして欲しい。
・進軍を戦国立志伝、創造pkの道?に戻して欲しい。大志はちょっと進軍が非現実的。
・創造pkみたいに史実武将編集できるようにして欲しい。
・部隊を分離出来るようにして欲しいです。
・敵大将が逃げ回るのはどうかと思う。逃げ回われて負けるのが多い。
・陣が謎。部隊の移動速度とか防御アップならまだ分かるけど、戦況アップするのは意味不明。陣が3つあるのもよくわからん。
関係ないコメント↓
・創造pkとか戦国立志伝は殿とかができてよかったなぁ。
・兵糧少なすぎ、史実再現とはまともにできぬ。
・武将少なすぎ…
・鈴木家の城少なすぎ…
・鈴木家家臣優秀すぎ…
・織田の志やりすぎた感(・∀・)
・戦国立志伝はいつ立志できるのか…
終わり!頑張れ光栄!

ガォ〜 プンプン

アップデート

iOS最新にアップデートしたら、不思議なことになりました。クリア済のシナリオが未購入になっていました。どうやってクリアした?以前購入したのが未購入になっていました。以前にもありましたけど。毎度毎度のトラブル、呆れてしまいます。
正直なところ、iOS15になったときは警戒してアップデートは控えるつもりでしたが14でのアップデートでもトラブル発生とは恐れ入りました。前もって対応は出来ないのでしょうか?
それなりに気に入っているので残念。

アプリのプライバシー

デベロッパである"KOEI TECMO GAMES CO., LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
ゲーム
信長の野望 覇道
ゲーム
三國志 覇道
ゲーム
真・三國無双
ゲーム
信長の野望20XX
ゲーム
真・北斗無双
ゲーム

他のおすすめ

信長の野望・創造 with パワーアップキット
ゲーム
信長の野望・創造 戦国立志伝
ゲーム
ポケット戦国
ゲーム
信長の野望・創造
ゲーム
三國志12
ゲーム
合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】
ゲーム